ボリビアのウユニ塩湖
モンゴルの平原
一瞬で、この世界観の虜になりました。「MUJI Global」。原研哉氏の作品。原 研哉氏を初めて知ることになった作品です。
原 研哉氏の原デザイン研究所では「AGF」「モリビル」などのクライアントのブランディングを行っているのですね。好きなデザインです。そこで、原 研哉氏の「デザインのデザイン」を早速、購入してしまいました。今から、到着が楽しみです。
無印良品の哲学が余すことなく綴られています。一般消費財のなかでの、無印良品のブランドポジショニングが明確になるうえに、無印良品に対するパーセプションがボクのなかで大きく変わりました。実にうまい。
ポジショニングの明確、無印良品のビジョン、社会的責任として環境への哲学と実行、デザインに対する考え方とその進化。
0 Responses to "原 研哉氏 「地平線」"
コメントを投稿